ブログ

上の子にもベビーマッサージをしてあげたい♡|ベビーマッサージお客様の声

ベビーマッサージ教室

東京都江戸川区のベビーマッサージ、サイン教室おもいでベビグラファーの中原菜緒です。

▶︎ベビー専門フォトグラファー=ベビグラファーになりたい方向けの資格取得説明会はこちらです。

先日初めてベビーマッサージ教室にお越しくださったママさんとAちゃん^^

三人姉妹の末っ子ちゃんだそうでお姉ちゃんたちにとっても可愛がってもらっているとのこと♡

でも、上のお姉ちゃんの赤ちゃん返りに最近ママが悩まれているとのことでした。
そんな時に寝る前にマッサージをすると寝つきがよかったという経験があったそうでこの機会にベビーマッサージをとお越しくださいました。

お教室後にはベビーマッサージをAちゃん以外にも上の子たちにもしてあげたいです!とおっしゃっていたママさん。

ベビーマッサージは赤ちゃんだけでなく幼稚園に通う子どもたち、小学生になっても親子の肌と肌のふれあいコミュニケーションは一生ものです♡

江戸川区で本格ベビーマッサージはぜひおもいでで^^